お酒を飲む言い訳

ひと月ほど前の事です。

背中に謎の痛みが。

私もこんな仕事をしておりますので

筋肉やら神経など由来のものであれば

原因やら対処方もわかりますが

明らかになにか違うのです。

何ともいえない嫌な痛み。

さすがに少し心配になり

近いうちに血液検査でも受けようかと

思いながら過ごしておりました。

そんなある日、患者様とゴルフの予定があり

結構な痛みを抱えながらも参加することに。

痛いは痛いのですが、何とかプレーもでき

楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰宅後も痛みは続いていましたが

たまにしか行かないゴルフの後だしと

控えていたお酒を、まあまあの量飲んで

いい気分でぐっすり就寝しました。

そして翌朝目が覚めると

あれ、痛くないぞ。全く痛くない。

あれだけ痛かったのに、全然痛くない。

それから現在に至るまで

全く痛みは出現しておりません。

どうやらあの痛みは

ストレスが原因だったようです。

思い返せば二か月ほど前から

ちょっと身体を絞ろうかと、お酒やら

過度な食事を控えていました。

やると決めたらとことんやるほうなので

結構な節制生活をしており、きっとそれが

ストレスになっていたのだと思います。

ということで、それからはあまり無理をせず

またまた楽な方へと流され、

毎日全開でおいしくお酒を頂いております。

 

11月23日は祝日のため休診となります。

 

連休だし、お酒の量も増えそうですが

あまり我慢するのも体に良くないことを

身を持って感じましたので

とりあえず年末までは、このまま過ごします。

言い訳が長文になりましたが

新型コロナがまた流行りだしたようです。

皆様もあまりストレスなど溜めず

適度に好きなことを楽しんで

免疫を高めていきましょう!

 

f:id:isakuwrs:20201121144159p:plain

最近のお気に入りです。