スズメバチにご注意を!

先日、患者様のお宅の軒先に

スズメバチの巣が作られ

更に腕を刺されてしまったそうです。

困った患者様は役所に相談。

すると、「駆除業者を紹介はできますが

費用はそちら持ちですよ。」との返答が。

正確にはスズメバチの巣の場所が

患者様の隣のお宅の敷地にあるようなので

ちょっと費用を負担するのもどうかと考え

更に役所に相談をしてみると

駆除用の防護服を貸してくれるとのこと。

自分で駆除しろということですね。

ここでこの患者様はなんと

「よっしゃ、やったろうかい!」となり

実際に防護服を借りてきました。

その姿がこちら。

f:id:isakuwrs:20211013130711j:plain

わざわざ着て来てくれました。

やさしい笑顔と渋さを兼ね備えた

とても勇気のあるチャレンジャーです。

そしてこの翌日

いよいよスズメバチとの大一番。

後に伺ったお話によりますと

9月中旬の出来事だったので

とにかく防護服の中はとても暑いと。

更に窓の部分は曇り、前も良く見えず

暑さで頭も少しぼーっとしてきたとか。

そんな状態で獰猛なスズメバチと対戦!

防護服を装着してはいても攻撃は容赦なく

とにかく怖かったそうです。

駆除の仕方はインターネットで検索し

なんだかんだで2日間かけて駆除に成功!

f:id:isakuwrs:20211013132741j:plain

獲ったどー!!

お見事!

一度刺されており

場合によっては命の危険も考えられる中

とても勇気のある行動です。

私には到底真似はできません。

10月から11月頃は

スズメバチの攻撃力も高く

最も危険な時期だそうです。

皆様もどうぞお気を付け下さい。

万が一巣を見つけたら近寄らず

専門業者にお任せしましょう。

ちなみにこちらの患者様

もう2度とやりたくないとのことです。

お疲れ様でございましたー。