こんな時どうしましょう?

先日、往診先の患者様のお宅に

天に召されたネズミの姿が。

患者様も困った様子。これは何とかせねば。

しかし適当にゴミに出すのもどうかと考え

ひとまず区役所に電話をしてみると

「資源循環局事務所」が担当だと

電話を繋いでくれました。

状況を話すと、さくさく話が進み

すぐに回収に来てくれました。

そうなんです。横浜市には各区に

資源循環局事務所という所があり

上記のような動物の遺体の処理や

ゴミ捨て場の不法投棄物の回収等を

取り扱ってくれております。ありがたい!

接骨院の横のゴミ捨て場にも

不法投棄のゴミが捨てられていた事があり

何度か回収してもらった事があります。

上記のような件は

あまりない方がいいのでしょうが

もしお困りのことがあれば

参考にしてみて下さい。

色々と細かい取り決めはあるようですが

電話で丁寧に説明していただけます。

 

新型コロナの感染者が

またまた増えて参りましたが

当院では感染対策をしっかり施し

通常通り診療しております。

感染対策に伴い、患者様には

不快な思いをさせてしまうことが

多々あるかもしれませんが

何卒ご容赦いただけたら幸いです。

一刻も早い収束を願いつつ

明るく前向きにがんばりましょう!

f:id:isakuwrs:20220128203012j:plain

少しずつ始めております。