うるう年

あっという間に2月です。

先日雪が降り、結構積もりましたね。

子供のころは雪が積もると

いつまでも解けないでほしいなー

なんて思っていたものですが

今じゃ積もってほしくもないし

積もったら早く解けてもらいたいです。

私もすっかり大人になりました。

休診のお知らせです。

2月12日(月)建国記念の日 振替

2月23日(金)天皇誕生日

祝日のため休診させていただきます。

今年はうるう年なんですねー。

うるう年とは2月29日がある年を指します。

地球の公転周期によって発生する実際の季節と

暦とのずれを修正するための年だそうです。

日本の法律では誕生日が2月29日の人は

前日の28日の24時に年を取るそうです。

オリンピックはうるう年に開催されますが

意図してうるう年と重ねたわけではなく

たまたま偶然重なったそうです。

今年はパリでオリンピックが開催されます。

2028年はロサンゼルスだそうです。

当院に通院してくれている選手たちが

いつかオリンピックに出場してくれたら

どんなに嬉しいことでしょうか。

うるう年だけにそんな姿を見たら

目がうるううるうしちゃって

きっと涙が止まらない事と思います。

なんちゃって親父ギャグはそこそこに

未来のオリンピアンをしっかりと支え

サポートできるように今後も頑張ります!

私の同級生には2月29日生まれが存在します。