2022-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

年末年始の診療時間は 以下の通りでございます。 12月30日(金)12時まで 12月31日(土)休診 11月11日(日)休診 11月12日(月)休診 11月13日(火)休診 11月14日(水)12時まで 年明けの1月4日より通常通りの診療ですが 4日は水曜のため12時までとなりま…

勤労感謝の日

休診のお知らせです。 11月23日(水) 祝日のためお休みさせていただきます。 勤労感謝の日ですね。 勤労感謝の日はもともと 新嘗祭(にいなめさい)という 五穀豊穣を祝う祝祭が由来だそうです。 また祝日に関する法律では 「勤労をたつとび、生産を祝い 国…

本当にすみません

臨時休診のお知らせです。 11月19日(土) 誠に勝手ではございますが 臨時休診とさせていただきます。 本当に何度も申し訳ございません。 患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが ご容赦下さいますようお願い申し上げます。 気温も下がり空気も乾燥して参り…

誠に勝手ではございますが

臨時休診のお知らせです。 11月14日(月) 諸事情により休診させていただきます。 ここ最近、臨時休診が多くなり 大変申し訳ございません。 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが 何卒ご容赦頂けたら幸いでございます。 あまりお休みしておりますと 病気などを…

度々恐れ入ります

休診のお知らせでございます。 10月10日(月)スポーツの日 祝日のためお休みさせていただきます。 そして大変申し訳ありませんが 10月22日 土曜日 臨時休診とさせていただきます。 先月から度々恐れ入りますが 何卒ご容赦頂けましたら幸いでございます。 ち…

わが人生

神奈川新聞に掲載の 各界を彩る神奈川県ゆかりの人物が 自らの半生を振り返る連載 「わが人生」 皆さんご存知でしょうか? 当院に通院していただいております 東京国際大学駅伝部総監督 横溝三郎さんが9月初旬より この連載に登場されております。 横溝さん…

休診のお知らせ

先日は臨時のお休みをいただきまして 大変申し訳ありませんでした。 そしてまた、休診のお知らせでございます。 9月19日(月)敬老の日 9月23日(金)秋分の日 祝日のため休診とさせていただきます。 何だかお休みのお知らせばかりで あまり働いてないような…

臨時休診のお知らせ

誠に勝手ではございますが 以下日程を臨時休診とさせていたします。 9月8日木曜日 患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが 何卒ご容赦下さいませ。 朝晩、だいぶ涼しくなってまいりました。 季節の変わり目は体調を崩しやすいです。 秋バテなんて概念もある…

夏休みのお知らせ

夏休みのお知らせです。 8月11日(木)~ 8月14日(日) 上記日程を夏休みとさせて頂きます。 患者様にはご迷惑をお掛け致しますが 何卒ご容赦下さいませ。 新型コロナがまた流行り始めました。 当院でも引き続き感染対策をしっかり施し 皆様に安心して来院…

熱中症に注意です!

7月になりました。毎日暑いです。 7月18日(月)海の日は 祝日のため休診いたします。 何卒ご容赦下さいませ。 こんな猛暑ですが、野球に陸上 バレーボールや柔道など 当院に通院してくれております 学生の選手たちは、暑さやケガにも負けず 結果を残そうと…

開港記念日も通常通りです

ゴールデンウィークも終わりまして 5月もあっという間に後半です。 6月は祝日がありませんので 全日、通常通りの診療時間でございます。 6月は梅雨もあり、祝日がなく 何だか少し淋しい感じがいたしますが 横浜市は6月2日が開港記念日ですね。 今年は臨港パ…

ゴールデンウィークのお知らせ

ゴールデンウィークの診療時間です。 4月29日(金)休診 4月30日(土)通常通り(12時まで) 5月01日(日)休診 5月02日(月)通常通り 5月03日(火)休診 5月04日(水)休診 5月05日(木)休診 5月06日(金)通常通り 今年も上記の通り カレンダー通りでご…

おかげさまで8周年

先日、ゴルフに行って参りました。 ご一緒していただいたのは 御年78歳と86歳の患者様です。 何度か書かせていただきましたが お二方はエイジシューターです。 ゴルフが上手なのは当たり前なのですが 見た目も若く、動きも軽快で スコアがぼろぼろな私にも …

春ですね

休診のお知らせです。 3月21日(月) 春分の日、祝日のため休診いたします。 日毎に暖かさが増し、花粉の量も増え 花粉症の症状も出現しております。 そのせいもあってか、なぜだか春先は 体調を崩される方も多い気がいたします。 春はとてもいい季節で なん…

いきなりやってはダメです

休診のお知らせです。 2月23日(水) 祝日のため休診いたします。 この日は特に予定はございませんが 3月初旬に患者様から ゴルフのお誘いをいただきました。 いつか紹介させていただいた エイジシューターのお二方です。 ゴルフは1年以上やっておりませんの…

雪が降っても

休診のお知らせです。 2月11日(金) 祝日のため休診とさせていただきます。 天気予報によりますと 何やら2月10日、11日辺りには 積雪するかもということですが どんな大雪になろうとも当院は 平日は通常通り診療しております。 ですが、先日降り積もった雪…

こんな時どうしましょう?

先日、往診先の患者様のお宅に 天に召されたネズミの姿が。 患者様も困った様子。これは何とかせねば。 しかし適当にゴミに出すのもどうかと考え ひとまず区役所に電話をしてみると 「資源循環局事務所」が担当だと 電話を繋いでくれました。 状況を話すと、…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もあっという間に年が明けまして 1月4日より通常通り診療しております。 毎年の事ですが、休み明けは体が重いです。 今年はいつもに増して重いです。 間違いなく年々重くなっているようです。 この時期、毎年思ってお…