2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力を上げましょう

先日、雑誌の記事で見つけました。 「高免疫力になる!ゆるゆる十ヶ条」 1、常に笑顔でいるべし 2、多少身勝手に生きるべし 3、ちょいポチャが吉 4、「早歩き」も立派な運動と心得よ 5、好きなものを偏りなくいろいろと食べるべし 6、朝からガッツリ食…

アルコールとアロマオイル

先日、5リットル入りで値段もお手頃 質も良さそうな消毒用のアルコールを発見! 迷わずポチッと購入しました。 ところが臭いがきつく、ちょっと使いづらい。 そこでアロマオイルなんか混ぜたらどうかと思い いざアロマオイルのお店へ。店員さんに聞くと アル…

色々な雨の名前

相変わらずの雨模様です。 先日、洗車雨について書きましたが 情報源は息子の学習プリントからです。 様々な雨の名前が書かれていて 読み方とその意味を調べなさいというもの。 その一例として 鬼雨(きう)鬼の仕業かと思われるような並外れた大雨 宿雨(し…

7月6日の雨

7月6日に降る雨のことを、洗車雨というそうです。 車が洗われるほどの大雨、というわけではなく 七夕の前日、彦星が織姫に逢いに行くために乗る 牛車を洗う水になぞられているということ。 また七夕当日に降る雨のことを、催涙雨といい こちらは織姫と彦星が…

ブログ開設

順番が前後しましたが ブログ開設のお知らせです。 オンライン予約終了に伴い WEBサイトを更新しました。 ただでさえシンプルだったものを 更にシンプルにしておりますので 多少でも動きを出せればと思い 今更ですが、ブログを開設しました。 今後は接骨院の…