備えましょう

ここ最近、異臭騒ぎがよく聞かれます。

私自身、何度か感じたこともあります。

ある専門家は、大地震の前兆だとか

またある人は富士山が噴火するだとか

にわかには信じがたいですが

可能性も無くはないですよね。

と思い、それとなく災害時の備えを

なんとなく進めております。

例えば、食料品はもちろんですが

簡易トイレとか、ガスコンロとか

思いつくものを購入しつつ

色々と考えてみると、やはり

電気が一番必要だと思い

ポータブル電源を購入しようかと。

しかし、いざ購入しようにも

種類もたくさんあり

どんなものを選べばいいのかさっぱりです。

色々調べましたが、結構ややこしく

未だ購入には至っておりません。

ですが災害時には絶対必要だと思うので

しっかり調べて早めに購入するつもりです。

いいものが見つかりましたら

皆様にもお知らせ致します。

何が起きてもおかしくないご時世です。

備えましょう!

 

f:id:isakuwrs:20201020212549j:plain

備えあれば憂いなし!