自転車通勤

10月です。風が気持ちいいです。

開業して6年半程になりますが

運動不足にならないようにと、ほぼ毎日

自転車にて通勤しておりました。

ですが2年ほど前から、たまに原付バイクで

またここ最近では、車で通勤したりと

自転車通勤もかなり低頻度に。

カラダは正直で、運動を怠ると体重は増え

連休明けにはまた、最高記録を更新。

やるぞやるぞー!と書いていながら

中々始められておりませんでしたが

心地よい秋の風に誘われ、最近やっと

自転車通勤の頻度を高めております。

秋の風は気持ち良く過ごしやすいですが

一方で多少冷たさも感じます。

首の寝違えやぎっくり腰の患者さまが

ここ最近増えております。

皆様もできましたら適度に運動されて

あまり御身体冷やされませんように

どうぞ気を付けてお過ごし下さいませ。

 

f:id:isakuwrs:20201006210053p:plain

30分の走行で

生ビール中ジョッキ1杯分のカロリーを消費!